LINEで応募
Philosophy

私たちの考え方

イメージ
関西圏

スーパー・コートは、
「安全・清潔・イキイキした生活」を企業理念に掲げ、
大阪、京都、兵庫、奈良に展開する有料老人ホームです。

グループ企業で培った、
ホテル事業、不動産事業、介護事業の経営ノウハウを生かし、
医薬看介の包括サービスを展開することで、
地域密着、地域包括の独自性をもった介護サービスを提供していきます。

すべては、地域の方々に「スーパー・コートがあるから老後が安心」と
思っていただくため、ともに未来に進んでいきましょう。

POLICY
POLICY

採用の方針

求めているのは、自律型感動人間

介護サービスは、提供する人そのものが商品。
あなたの気づきやモチベーションが、目の前のお客様の生活を変えることができる、満足をお届けすることができる仕事です。
私たちは、お客様満足への第一歩は、社員が目標を持ってイキイキと働き、主体的に成長していくことだと考えております。
人に感動を与えるのにマニュアルは存在しません。
必要なのは、感謝する心を持ち、感謝される喜びを知り、感動できる感受性が豊かであること。
そんな、自責で考え行動し、感謝・感動の輪を広げていける人を、スーパー・コートでは「自律型感動人間」と呼び、全社員の目標として掲げています。
お客様や仲間への感謝の気持ちを、感動とエネルギーに変えていく人間を求めています。

CULTURE
CULTURE

会社の風土

スタッフ一人ひとりの成長を応援する社風。

お客様お一人ひとりの人生に寄り添い、最後まで介護させていただきたい。
スタッフはこの想いを持ち、前向きに仕事に取り組み、やりがいを感じながら、日々成長を遂げています。
もちろん、常に順風満帆とはいかず、壁にぶつかることもあるでしょう。
でも安心してください。
スーパー・コートは、親身になってくれる仲間と、風通しが良く、あたたかい社風です。
自身の想いに応えてくれる人がたくさんいるから、スタッフは挑戦し続けられます。
そんな会社であり続けたいと私たちは考えています。

FUTURE
FUTURE

介護の未来

介護と「なにか」の掛け合わせが生む新しい介護。

スーパーホテルグループであるスーパー・コートは、サービス業としての「接客」と「介護」を提供。
ホテルと同じく、私たちが提供する「介護」も目に見えるサービスではありません。
そんな「介護」に付加価値を、と考え、辿り着いた答えが、ホスピタリティあふれる介護、つまり”おもてなし”の介護だったのです。
お客様と向き合う時間を増やすために、iPadによる記録システムを開発し、業務の効率化を促進。
これからも私たちが関西を拠点に、介護と「なにか」を掛け合わせ、新しい介護を生み出します。

AWARD
AWARD

総合的な取り組み

2018年度 日本経営品質賞(大企業部門)を受賞

グループ企業で培った、ホテル事業、不動産事業、介護事業の経営ノウハウを生かし、地域密着の「医薬看介の包括サービス」を提供できるよう努めてきました。
関西エリアを中心にITを活用した介護・医療サービスを、トータルでかつ高品質で提供するスーパー・コートならではの独自サービスを目指す取り組みを評価いただき、2018年には「日本経営品質賞(大企業部門)」を受賞することができました。
今後も、機能訓練、看取り、重度医療、認知症への対応能力の向上など、多様化する高齢者ニーズに応え、さらなる飛躍を目指していきます。

Recruit

求人情報

For The AREA
For A SMILE

スーパー・コートは、自分で考え行動し、感謝・感動を提供できる人を「自律型感動人間」と呼びます。
「自律型感動人間」に共感いただける方、私たちと一緒に成長したい方からのご応募を心よりお待ちしています。

RECRUITサムネイル画像